News/最新情報

2015.03.02  TVアニメ第3期・第2クール「帝光編」キャストコメント到着!

TVアニメ「黒子のバスケ」第3期・第2クール「帝光編」に参加する新キャストのお2人よりコメントをいただきました!


虹村修造役・置鮎龍太郎さん

●アフレコの感想をお願いいたします。
第3期という事で、現場の空気も出来上がっている中でしたが、実年齢の近い眼鏡コーチさんが居てくれて助かりました(笑)。
にしても、中学生。必死です。

●番組をご覧いただいている皆様へ、メッセージをお願いいたします。
年末年始で原作全巻読ませていただいての収録だったので、イメージは沢山膨らませていきました。
天才過ぎる後輩たちの上に立つ人って、なかなか難しいですね。



荻原シゲヒロ役・林勇さん

●アフレコの感想をお願いいたします。
新しく出るキャラの役を頂いて、非常にプレッシャーとやり甲斐を感じました。
帝光編というのもあり、シリアスな場面も多いので、皆さんもやはり集中している印象を受けました。
でも、休憩中の和んだ空間を見させて貰って、オンオフの「オフ」のところの皆さんの柔らかさあったかさなんかが、きっと素晴らしい作品を生み出してるんだなと実感しました。
賢章くんをはじめ、現場では知っている方も多かったので、収録の合間に話せたのが心強かったです。

●番組をご覧いただいている皆様へ、メッセージをお願いいたします。
「帝光編」のキーマンとなる黒子の友達、荻原シゲヒロ役をやらせて頂きました。
バスケに対する想いと挫折の振り幅を、いかに表現するか考えて気持ちを込めて演じました。
「帝光編」は、黒子がバスケをしている「本当の意味」と先に繋がる赤司との決戦に向かうまでの重要なファクターになってます。是非楽しみにしていて下さい!




<  キャスト情報到着 | 一覧へ戻る | 第3期 第2クールO... >

このページのトップへ